華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

権利を行使しました

プールが大会のため使用できないので,久々にウォーキングに出かけました。

ここ数日の暖かさで,桜も咲き始めました。

f:id:pesara:20190407173724j:plain

約4.5km歩いて体が汗ばみ,心地よい疲れが残りました。

 

ウォーキングの帰りに,県議会の投票に直行。

大阪府市のように大きな争点がありません。

今回は棄権しようかと思いましたが,大事な一票なので権利行使することにしました。

午後1時ごろ投票場に入ってみると,係員と立会人だけしかいません。

投票用紙をもらい,ささっと記入して,投票してきました。

投票場への行き帰りにも,一人二人しか会いませんでした。

こんなに少ない人だったのは,今まで経験したことがありません。

たまたま人が少ない時間だったのかもしれませんが・・・

きっと投票率は低いでしょうね。

 

これからも,棄権をせずに投票していきたいと思います。

 

<4月8日追記>

やはり戦後最低の投票率でした。