華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

しばらく歯医者に通院します

前から行こうと思っていた歯医者に行ってきました。

閉所恐怖症+パニック障害的なところがあり,なかなか行くことに躊躇していました。

以前は歯医者もまったく平気だったのですが,9年前に大病を患ってから,じっとしていることが苦手になってきました。

どうしてかはまったく分かりません。

まあ,理由が分かれば苦労はしませんが・・・

 

意を決して,イオンに入っている歯科クリニックを訪ねました。

歯科衛生士のお姉さんに,閉所恐怖症+パニック障害的なところがあることを話すと,気を使って検査してくれました。

見た目虫歯はなし,だがしかし歯石と歯周病あり。

「歯石を取って,歯磨きの練習をしましょう」と,お姉さんにやんわりと言われました。

ということで,しばらく通院することになりました。

心配した症状はでませんでした。

このクリニックは,安心して通えそうです。