華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

東北三県お花見ツアー その3 岩手編

三日目

9時に出発して,40分程度で目的地北上展勝地に到着。

さくらは満開。

まずは,北上川で遊覧船に乗り川からのさくらの鑑賞です。

f:id:pesara:20190427141552j:plain

f:id:pesara:20190427141637j:plain

f:id:pesara:20190427141713j:plain

100匹のこいのぼりも泳いでいます。

 

遊覧船のあとは,自由行動の時間。

約2kmのさくら並木を散策です。

f:id:pesara:20190427143047j:plain

f:id:pesara:20190427143127j:plain

f:id:pesara:20190427143204j:plain

f:id:pesara:20190427143243j:plain

 

昼食を食べて,12時15分帰路につきました。

 

走って休んで,走って休んでを繰り返し,途中で参加者を降ろしながら,20時30分に事故なく無事に降車場所に到着しました。

 

三日間天気に恵まれて,雨にあうことはありませんでした。

バスに乗る時間が多かったので流石に疲れましたが,さくらをじっくり鑑賞できてよかったと思います。