華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

東北三県お花見ツアー その2 青森編

二日目

8時15分に出発して,青森県弘前を目指して北上します。

ですが,途中八郎潟方面に寄り道します。

寄ったのは,大潟村菜の花ロード。

f:id:pesara:20190426144450j:plain

f:id:pesara:20190426143431j:plain

f:id:pesara:20190426143539j:plain

菜の花満開,さくらは5分咲きでしたが,さくらと菜の花のコラボがみごと。

このような景色が,約12km続くということでした。

 

再びバスは北上して行き,12時頃弘前公園に到着。

ここで,約3時間の自由行動。

気温が上がって上着要らず。

そして,さくらは満開,岩木山もくっきり見えます。

f:id:pesara:20190426145503j:plain

f:id:pesara:20190426150820j:plain

f:id:pesara:20190426150912j:plain

f:id:pesara:20190426151007j:plain

f:id:pesara:20190426151342j:plain

f:id:pesara:20190426151735j:plain

公園内を歩き回り昼食を摂ると,もう3時間経っていました。

 

15時にバスは出発し,岩手県花巻に向かって,今度は南下します。

途中夕食を食べて,ホテルに着いたのは18時30分ごろ。

今日はそのまま休んで,寝ることにしました。

つづく