華麗なる年金生活・・・になるといいな

年金生活者の雑記帳です。日常生活や趣味・投資などなど,思いつくままに。

帯状疱疹 4日目

発症してから4日目,受診して3日目。

2日目の夕食後から,アメナリーフ錠200mgを2錠飲んでいます。

 

疱疹は,左の額から左の上瞼まで広がりました。その結果,瞼が腫れて下がっています。

 

昨夜は,早めに寝床に入ったのですが,頭を痛みが襲ってきます。

何故か,いつもより強く回数も多い。

そんなときには,温めるといいと,どこかのサイトに載っていたので早速実行。

濡れたタオルをレンジでチン。

それを,レジ袋に入れて,患部にあてる。

おおー,気持ちがいい,痛みもこない。

が,冷えるとまたズキン,またレンジでチン。

これの繰り返しです。

何回か繰り返すと,痛みは少し良くなりました。

 

クスリの効果は,飲み始めて2~3日後に現れてくるそうなので,

明日に期待します。

それでは,寝ることにします。

おやすみなさい。